京王5737Fほか(2022.12.25)

営業運転を開始して2日目の5737Fを撮ってきました。
(12/24はイベント運行とのことでしたが、その後夜のライナー運用に入ったのは想定外でした……)



各停 新宿行 8724F/各停 高尾山口行 8705F(高尾線開業55周年HM)
本題の前にHM車が来るとのことだったので、そっちも一緒に。のはずが若干遅延があった関係で被り。



回送 5737F
上りMt.Takao号の送り込み。こちらは被らず一安心。

-----
折返しまではしばらく時間があるのでその間に移動…。
-----


各停 新宿行 8705F(高尾線開業55周年HM)
このヘッドマークは新宿方/高尾山口方で別のものなのでこちら側も。
少し前までは雲に隠れていた太陽が出てきて(半分承知してたとはいえ)思い切り逆光に。



Mt.Takao4号 新宿行 5737F
そしてメインが戻ってくる頃にはすっかり暗くなっていましたとさ。

-----
おまけ
-----


雲に隠れながらも富士山がよく見えました。

コメント

このブログの人気の投稿

旧谷村線の鉄塔 その1(東京側 2023.1ほか)

2023年の撮り納め(京王線・東京西線鉄塔)

津久井湖・城山周辺をウロウロ…(2024.4)