2024年の撮り初め(中央本線臨時特急)

2023年の撮り納めがあるということは、2024年の撮り初めもあるわけで。
特別遠くに行くわけでもなく、中央本線の臨時特急を撮ってきました。

あずさ74号 S209編成(+S115編成)
12連の臨時あずさってあんまりないよねって言うくらい。もっとも定期列車と何も見た目変わらないですが。

あずさ76号 OM-91編成
間に1本普通列車を挟み、74号の10分ちょっと後にやってきたE257系5000番台で運行された特急。直前まで信号が開通せず、遅い速度での通過でした。E257-5000のあずさは以前下りも撮っているので(ブログ掲載なし)、やっと貫通顔・非貫通顔ともに撮ったことに。

この時点でもまあまあ暗かったのでこれにて終了。まあ他に撮るものもないですし。

コメント

このブログの人気の投稿

旧谷村線の鉄塔 その1(東京側 2023.1ほか)

2023年の撮り納め(京王線・東京西線鉄塔)

津久井湖・城山周辺をウロウロ…(2024.4)